三連休初日の9日は髭会でした。
ちょうど京王で駅弁大会をやっていたので、注文していた弁当を受け取ってから向かったので、時間も15時。
いつもより遅めの開始でした。
ところが、いざ髭親父さん宅に到着してみると、現地集合だった侍がいない。
しかも誰にも連絡がきていない状況。
遅刻なら連絡してくるだろうし、もしかしたら寝てるのでは?ということで、私が1人怒り狂って髭宅の柱に八つ当たり。
しかも4人用のゲームを準備していたので、そこでゲーム変更。
いないものは仕方ないので、3人でゲーム会をはじめることに。

・スカイライン3000
http://www.boardgamegeek.com/boardgame/54643/skyline-3000
西暦3000年の世界で自分の建物を建てて得点を獲得していきます。
年末にHJから販売されていたのを持参。
1回プレイしてみるとわかりますが、Coming Soonが重要。
効率よく高い建物を建てたトド吉の勝利。

・アップタウン
http://ejf.cside.ne.jp/review/uptown.html
タイルを大きなかたまりになるように配置していく手軽なゲーム。
髭さんとトド吉が序盤から同じような場所にタイルを置いて争ってる側で、そっち側のタイルを引かなかった私は1人少しずつのばす。
これが正解で私の勝利。

・消えた宇宙船をさがせ!
http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=1309
おそらくこの日一番の盛り上がりを見せたゲーム。
宇宙船は消えるんですw
私の隠した宇宙船をトド吉も髭さんも見つけられず私の勝利。

髭会晩御飯
今回はぼたん鍋。しし肉を食べたことがないトド吉のリクエスト。
ところが、京王で買った駅弁も豪華駅弁。
野点弁当に伊勢海老弁当、そこにぼたん鍋は「主役が3人はダメだ!」という展開に。
私が早々にリタイヤで髭さんとトド吉でがんばるも、髭さんもリタイヤ。
野点の風情もなくトド吉が片付けて終了。
しかし食べ過ぎたせいで、全員が何もしたくないという状況に。

モウ・モウ
難しいことを考えずに出来るゲームということでこれを。
ある意味定番。
でも考えないのはかなり危険で、ただカードを出していったら私が蠅王に(笑
次回は蠅王を誰かに返上しないと。

時代劇3600秒・時代劇3600秒
ダイスを振るだけならこれだ!ということで、久しぶりにこのゲーム。
8:30に私の主役、暴れん坊将軍が死亡。
呆然としたまま他の人を眺めていたら、8:40に今度は長いCMに。
結局、お花畑が流れたままCMになってしまったのに、それが大反響で×3の視聴率。
それでも9%で最下位でした(笑

あまりの満腹でどうにもならないので、少しテレビを見て退却。
食べすぎには注意が必要でした。
ちなみに、この時点で侍からは何の連絡もなく、駅についたところへトド吉に連絡がくるも、それでも彼は10日だと思っていたらしい・・・

SPONSORED LINK