・モンスターメーカー(翔企画)

モンスターメーカー
記念すべき、私のボードゲームデビュー作。
それがこのモンスターメーカー。
ここからボードゲームにはまったのです。

「カードゲームやってみない?」

この一言。
たった一言で、あっという間にトド吉に洗脳され、
今じゃトド吉よりドイツゲームには詳しくなってきた・・・

話がそれた。

有名な国産のカードゲーム。
モンスターメーカーは他にもファミコンとか色々あるので
知ってる人も多いはず!

ひたすら洞窟を進んでいくゲームです。
途中、モンスターが現れると、自分のカードを使って退治する。
そして、モンスターを出して相手を邪魔する。
宝なんかもとれたり。
持っているカードがどうにもならなくて、指をくわえて見てることもあるけど。

ルールはシンプルなんです。
だからこそ、導入にはいいと思います。

リバイズドを経て、正式に新版がでた!
やっぱりモンスターメーカーはいいね。

SPONSORED LINK