・ファウナ
 Fauna(Huch! & Friends:2008)


ファウナ
動物のクイズに見事正解して、ポイントを獲得していくゲームです。
鬚さん・トド吉・私の3人でプレイ。

広いボードには世界地図。
これが地域で区切られています。
クイズは動物についてで、「チンパンジーの尾の長さは何cm?」といったものです。
これを予想して、これだ!と思うサイズに自分のキューブを置きます。
動物によって獲得できるポイントが違います。
ただこれだけのゲームなのに面白いw

「セキセイインコの生息地は?」

わからないんです。
「インコだからアマゾンじゃない?」
「いやー中国とか!」
「オーストラリアが穴場だ!」
などと、口々に適当なことを言いながら予想します。
意外と動物の生態って知らないんですよね。
これが楽しい。
当たったときも楽しいけれど、はずした人を見ているのも楽しい。
しかも動物の種類(カード枚数)もすごいので、どんどん違う動物を楽しめます。
しかもはずれるとキューブを没収されてしまうので、どんどん使えるキューブが減っていきます。

今回の動物王は鬚さん。
これは手軽だし、何度遊んでも面白いですw


SPONSORED LINK