・サムライ
 Samurai(Hans im Gluck:1998)


サムライ
ドイツ人から見た日本。
これ見よがしに「侍」とか描いてあります。
「幸せなハンス」というのは社名らしい・・・
Hans im Gluckは幸せなハンス。
これ以降、我が家での呼び名は「幸せなハンス」になったのは言うまでもなく。
「あ、そこの幸せなハンスのゲームとって〜」という感じです。

話がそれた。

この日は3人だったので、マップに北海道はなし。
人数に合わせてマップの大きさがかえられるのはいい!
でもおかしいんですよ。
江戸はわかりますけど、東北の重要拠点がなぜか「秋田」。
不思議です。大いに謎です。
そして、謎のコマ。
仏像?チョコ?帽子?
謎です。ほんとに。
海外から見た日本ゲームはどこかちょっと変。

私は関東を制圧するのに夢中で、
九州や東北の争いは無視してました。
気がつけば、他の人はまったく関東には入れない展開。
逆に他の土地へは入れてもらえない私。
こんなんじゃ点差が開くばかり。
得点が高そうに見えた関東だけじゃ勝てませんでした。
もう少し他の地方を攻めないとダメだったか・・・

SPONSORED LINK