・ロスマンフォス
 Los Mampfos(Zoch:2006)
2006年ドイツ年間ゲーム賞子供部門ノミネート

ロスマンフォス

ロバさんはたくさん餌を食べます。
もちろん、うんちもするんです。
12枚の地形を3匹のロバがぐるぐる回るんです。
プレイヤーはカードをひき、描いてある同じロバを動かします。
そして、ロバに個数分餌を食べさせるんですが
どの色の組み合わせでもOK。

しかし、そんなロバさんにもうんちの時間がきます。
そこで、各プレイヤーはどの色が多そうかなぁ〜と予想して
色をプレートで選択します。

そして、ロバがうんち!
お尻から出てきます。食べた餌全部(笑
その色を当てたプレイヤーがチップをもらえるわけです。

とにかく、ロバのギミックがよく出来すぎ(笑
まぬけな顔をしたロバが、口あいてるんですよ。

SPONSORED LINK